

道を極める

久方ぶりの更新です。 
あっという間に半月が過ぎ、汗ばむ季節の到来ですね。
梅雨が過ぎるともう、夏は目の前。


今日は先日、「京都祇園」に関する特集をTVで楽しんだ時の感想です。

p5142608.jpg

僕が生まれ育った日本、 
とても美しい国に生まれました。
その中でも世界遺産でもある「京都」は僕達日本人の誇りですね。

993-gion-sakura.jpg



番組の中で一人の杏佳(きょうかさん)と言う美しい芸妓さんが目に留まりました。

tumblr_llmqt5f4VB1qj2h9lo1_500.jpg

この当時はまだ表情に幼さが残る舞妓さんですね。
7歳位の頃から舞妓さんに憧れてたそうです!

伝統を守り、厳しい修業を堪えぬいた自信が{凛}とした表情と、立ち居振る舞いに
とても気高く美しく表れています!

6448d51297329e5efdd0b7478dadea45.jpg


今ではとても素敵で艶やかな芸妓さんになりました。 おめでとう!

女性でも男性でも「道を極める」という事は素敵な事ですね




静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク

アンドワーク新HPはこちらから

アンドワークスタッフブログはこちらから

アクシアタワー豊橋はこちらから

アクシアタワー豊橋ブログはこちらから



100歳の母におめでとう!

今日は「母の日」でしたね
僕のおふくろさんは今年7月で100歳になります

おめでとうと電話をしたらだと言ってました。

身体は丈夫、まだそんなんにはボケてないと思います。
ただ、耳はかなり遠くなってますけどね

7~8年前までは横浜から新幹線で静岡まで僕に会いに来てくれました
2人で梅が島の温泉によく行ったりしてました

母 005

母 002


一年でも長く、元気でいて下さい




静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク

アンドワーク新HPはこちらから

アンドワークスタッフブログはこちらから

アクシアタワー豊橋はこちらから

アクシアタワー豊橋ブログはこちらから





僕の静岡

久しぶりの更新です。 
前回は忍者ハットリ氏、静岡の情報誌関係者O氏、A工務店I氏と4人での楽しい
会食のお話をさせて頂きましたが今日はその続きをチョットします。

男4人での会食でしたが面白かったなー
静岡への想いと、それぞれの事業、仕事への想いを気が付いたら延々
5時間もの長きにわたり有意義な時を過ごしたのです。

ハットリ氏はお酒は全くやらず、お茶だけ飲んでいましたが1番お酔いに
なってた様な気がします。
締めとしては偶然の出会いと繋がりを大切にし、面白い事をこの静岡で
拡げて行こうねという事になりました。

振り返ってみると僕はこの静岡で運良く素敵な方々と出会ったもんだなー
と感謝しております。 仕事でも私生活でも


特に僕が愛する静岡駅南銀座にはとても良くして頂いてます。

居酒屋さん、床屋さん、歴史あるお洒落な洋服屋さんとか人情味あふれる
人柄が僕の心を奪います

駅南銀座の奥にある「メンズショップナナミ」さんはとてもセンス良く素敵なお店
シブさが魅力の社長と駅南小町で美人の奥さん、看板娘のお店の子と3人で
駅南銀座商店街を華やかで魅力的にしてくれてます。


CIMG2462.jpgCIMG2464.jpg
お店の前では大好きな煙草が珈琲を飲みながら楽しめる優しいお店です


行きつけの八百屋さん「フードショップうちの」さんの
温かみ溢れる奥さんは、みんなの人気者!
誰にでもとても親切美味しいお弁当はいつも大盤振る舞い

CIMG2473.jpg



そして行きつけの床屋さん「ウィン」さんはスッカリ薄くなった僕の頭を
悩みながらもまとめてくれる芸術家

CIMG2480.jpg



僕はこんな素敵な静岡で日々を過ごせるのは幸せだ



静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク

アンドワークHPはこちらから

アンドワーク新HPはこちらから

アンドワークスタッフブログはこちらから

アクシアタワー豊橋はこちらから

アクシアタワー豊橋ブログはこちらから












続きを読む

何故か静岡

GWも明日で終わり、アッという間に過ぎてしまいました。
我が社は休みは取れなかったけど それなりに有意義に時を過ごしましたよ。
これからノンビリ過ごします


実は僕、生まれも育ちも東京の下町育ち、静岡の人では無かったんです。
時々、何故僕は今、静岡にいるんだろーと思う事があります。もう、14年もです!

静岡に初めて仕事で来た時には、ノンビリした町だな―、歩く人々もユックリで
夜6時を過ぎると犬の遠吠えなんかも聞こえてきたりして
都会育ちの僕としては知っている人もいなくて寂しかったのを覚えてます。
地名も「小夜の中山」とか「夜泣き石」とかね

でも、今はたくさんの人達と知り合い、とても気に入った毎日を過ごしてます
静岡が1番好きになってしまいました!人柄も気候も温暖で心地良いです
東京にあって静岡に無いものってないんですよ!
静岡にあって東京に無いものはたくさんありますよ! 
海を見たければ車で10分、山、川を見に行くにも15分もあればOKですよ

仕事はもちろんしてますけどとても素敵な「すろーらいふ」を満喫してます。

「スローライフ」と言えばまたまた、偶然に静岡で人気のフリーペーパー「スローライフ」
の編集長と知り合いになり、前回紹介させていただいた怪人偉人のH氏、A工務店のI氏と
4人で会食の機会を頂き楽しいひと時を過ごしました 
世界の違う4人がそれぞれの思いを語り合い、
特にH氏は熱く、熱く彼の宇宙のこれからの夢をたくさん話してくれました
[スローライフ]は誌面のすみずみに製作者の愛が感じられる素敵なフリーペーパーです

僕も色々とお話をさせていただきました

次回はその様子の報告です




静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク

アンドワークHPはこちらから

アンドワーク新HPはこちらから

アンドワークスタッフブログはこちらから

アクシアタワー豊橋はこちらから

アクシアタワー豊橋ブログはこちらから





スポーツカフェとマンションカフェ

GW真っ只中ですが皆さんは如何お過ごしですか?

僕ですか?

実は僕、仕事柄GWを満喫した事は長い事無いんです。

日曜、休日は僕たちの稼ぎ時、
GWはモデルルームでじっとお客様をポチの様に待ってるんです。
でも、今日はヒマです。前を通るネコちゃんとでもお話をしようかな~

こんな日は大好きなMLBの試合でも観て過ごしたい。 
そうしたらそのうちお客さまも来てくれるかもしれませんね

僕はもう、いい歳なんですがメジャーリーグ・F1・ゴルフとかスポーツ観戦が大好き
特に、MLBに挑戦している日本人の活躍を見るのがとても楽しみ!
田中のマー君、ダルビッシュ、黒田、打者では青木、イチローの活躍に一喜一憂してます。
そして、日本で大活躍していたのに現在マイナーでプレイしている選手には
エールを送ってます
日本でプレーしてくれてる外国人選手にも活躍して欲しいですね。

アメリカにはそんなスポーツ好きな人達が集まる「スポーツカフェ」が大人気だそうです。
仕事だけでは無く、趣味にも夢中になれるのは素敵な事ですね。
きっと、「スポーツカフェ」では色々な人達が出会いと交流を楽しんでいる事でしょう。

CIMG2452.jpg




素敵な人との出会いや、住まいと暮らしの情報収集の場として我が社には「マンションカフェ」なるサロンがあります。
どんなカフェなのかって? 中々、説明は難しいなぁ~
遊びに来てくれるのが一番! 飲み物は無料です、気軽に来て下さいね。 キット好きになりますよ

次回は又、僕の出会った面白い方達との交友録にでもしようかな



CIMG2454.jpg




静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク

アンドワークHPはこちらから

アンドワーク新HPはこちらから

アンドワークスタッフブログはこちらから

アクシアタワー豊橋はこちらから

アクシアタワー豊橋ブログはこちらから







 | ホーム | 

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

人間大好き

Author:人間大好き
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧ありがとう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR